2015年11月11日水曜日

今夕の出島

一時間前にリーダーから、連絡をもらってたのに気づきました。
それを開いてみて、それなりに重大な責任を担いそうな感じに....
うううううううう..と、頭を抱えて10分。

とにかく、窓を開けて..天を見上げて星空に意識を馳せました。

いろいろ落ち着かせていただいて、任務にとりかかれるくらいにはセットできました。


それなりの準備は一ヶ月前からしてはいたので、ゼロからのスタートではないものの...
けっこう大変な事であるのは間違いありません。

まずは可能そうなプランを数種類作りましょう。うううう.....

さて、実はその12/22の出島コンサートのポスターを、
それなりに早めに作る必要がありそうだったので、素材を撮影に行ってきました。

さすがに夕方、もうかなりの肌寒さでしたが、改めて何枚か写真も撮れましたし..
警備のスタッフの方を通じて、冬場、特にクリスマスシーズンの出島の状況を聞くこともできました。

有意義な取材ができました。

それにしても...
ぜんぜんゴスペルのネタではありませんが...
以前チラッと聞いていた事はあるものの、あのミッフィー(うさぎちゃん)って、オランダ生まれのキャラクターだったんですね?
今回出島関連で調べているうちにわかりました。

おじさん(私)は、てっきりサンリオのキティちゃんのお友達だとばかり思っていましたよ(笑)。

あと、フランダースの犬の話も、ややこしいですが色々今回の出島にはかかわって来るのですが、それはまた別の機会に(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿