2015年10月4日日曜日

10日前、子どもの城にて

もう10日も前の話です。チャペルコンサート後ですが報告しますね。

2015 9/23(水) 連休の最後の日、長崎県諫早市の『こどもの城』で、ミニミニステージをいただきました。

実は.....この前日にこの同じ会場で、宮崎教会の、あの可愛らしい賛美ユニット『オレンジチーム』が、この会場からお声掛けいただいていまして、お姫様姿でステージングしたのを縁として、その翌日の23日、九州教会秋キャンプ終了後の帰り道にステージングさせていただいた...という.......スラッと読みますと、ちょっと...え?アレ???となる流れでの出来事でした。

しかも、時間はわずか10分強の事!!!(たぶん実際は12分くらいだった事でしょう(笑))

...

それでも、踏み出した結果は私たちの想像を超えていました。

あの短い時間で、まさか、あんな反応があるなんて...。

Amazing Grace  あなたは大丈夫  Lay your burdens 主を喜ぶことは力 をメドレーみたいに流れを繋げての、ある意味、ジェットコースターステージだったにも関わらず、 あなたは大丈夫 に心を揺さぶられたかのような反応のお母さんがいらっしゃり、ステージのあと、できうる限りではありましたが、深い交わりの時をお持ちする事もできました。

明るく振舞おうとされていても、実際は心痛めていて、助けを求めているる若いお母さんたちは、今のこの国に、やはり数多くいらっしゃるのだと改めて知りました。

どうぞ、あのお母さんがいつかゴスペルを通じて救われますように...そうお祈りします。

私たちは大したことができるわけではありません。
ですが、力もない私たちの踏み出しを通じて、大きな大きな力が働かれているのを、やはり改めて、参加メンバー全員が感じた貴重なステージでした。

もっと見る

0 件のコメント:

コメントを投稿