2015年7月23日木曜日

セッティング

簡易PA機材のコードのつなぎ方また調整も少しずつ覚えて一人で出来ますように。
ogawa

2 件のコメント:

  1. どうかその部分がうまくいきますように。
    守られますように。

    グランニコラス

    返信削除
  2. PAセッティングはちゃんと理屈と仕組みを理解するのが、面倒くさいように見えて実は一番の早道です。

    「どこから音が入って、どこを通ってどんな処理が加わってどこから出るか」
    そこを理解して結線すれば、構成が変わろうが環境が変わろうが機材が変わろうが、すぐに対応できるようになります。

    フィーリングで覚えたり、「前はこのケーブルをここに挿したから」といった覚え方をしてしまうと、応用が利かなくなる上かなりの遠回りをすることになります。

    大変なのは最初だけ、覚えてしまえばレコーダーをカマすことも簡単に出来るようになります。
    頑張りましょう(`・∀・´)b。

    返信削除