2015年7月18日土曜日

明日があるさ(原爆追悼バージョン) 記録のためブログアップ

とある機会に、作ってみることを促されて作ってみた
長崎から、日本中に、そして世界に....

届く日が来るかどうかも、演る日が来るかもわかりませんが、
ここに上げておきます。

この渦巻く不安な時代に、少しでも希望の光が差しますように。
(グラン ニコラス)


あの日の火の玉忘れない
じいちゃん ばぁちゃん 親戚も
みんなが消えて 
悲しみ 残って 
いつしか 70年(時は過ぎた)

忘れるのは難しいから
せめて手をあわせよう

祈りがある
祈りがある

祈りが赦しに変る


(ここまではマイナーの、沈んだスローな歌).
.........................................................................

たった一つのお結びを四人で分けて食べたけど
胸はいっぱいに 胸はいっぱいに
優しさ 伝わった
明日がある×3


納得できない理不尽に
火種も少しくすぶってるけど
負けちゃいけない くりかえさない
希望はここにある
明日がある×3

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩くひとりぼっちの夜

↓ この下から強く明るく

(だけど)   
こんな事では くじけない
子どもたちだって 僕らを見てる
生きていれば 生きてさえいれば
朝日はさしてくる
明日がある×3

どんな時でも 救いはある
困った時こそ (神様に)
一人悩まないで かかえこまないで
大空に唄おう
明日がある×6   (最終)
..................................................................................

予備歌詞

あの日もらったお結びを思い出したら頑張れる 
くじけないで 目をそらさないで
まだ できる 事はある
明日がある×3

英語版

sometimes I come to want to cry
sometimes I come to want to shout
That is because
You are down & so depressed

but the very answer there still be here

There always be Jesus!
There always be Jesus!

our side, I know, He shall always be


たまには(こんなに)泣きたいときがある
たまには(こんなに)叫びたいときもある

それは何故かって?
悲しいし辛いし

それでも 救いは きっと来る (早口)

イエスがここに
イエスはともに

(私たちの)そばにおられるから





返信
転送

0 件のコメント:

コメントを投稿