2015年9月11日金曜日

賛美の最後でハレルヤーだけで次の言葉が出てこない症候群の方に

グランニコラスです。

最近までに色々と機会を変えて質問されてきたものの中に
「ハレルヤー!」のあと、喜びをキープして神様を褒め称えるフレーズは?
みたいなものがよくきかれたので、ちょっとまとめてみました。

あくまでブラックゴスペル的曲の賛美のあとに皆で
神様を褒め称えるという設定での話ですが。

【覚えてるとナイスなコンビネーション】
日本語

主よ、感謝します。ありがとうございます。主に栄光あれ!
この地に祝福がありますように!!聖霊様で満たされますように!感謝します!

ヘブル語

ホドゥ アドゥナイ キートブ ホドゥアドナイ キートブ シャローム ハレルヤ

英語
 
We praise you,worship you, thank you, Lord.

Peace be with you, Peace to the world, glory to the Lord!

My Lord is coming, Jesus is the answer, oh, What a happy day!

God bless you,(地名) Peace be with you,all.

Glory to the king of kings,I  will praise you for ever.

You always work for my good, Thank you, Lord, My life is in your hands.

Thank you,Lord, you will take me higher!

もっと色々あります。
これはほんの一部ですし、また、ただのセリフになっては良くないと思います。
思いますが、言葉自体を知らないと、褒め称える言葉も出てきません。
とりあえず、簡単なこのあたりが頭の隅にストックされてると良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿