2015年11月25日水曜日

不惑まではまだまだ遠い

昨日のうちにアップしておきたかった。
そういうバカな後悔はブロガーにはまって来た証拠なのだと、誰かに言われたことがある。

うわぁぁぁ。後悔を感謝に切り替えねば!


一昨日は愛餐会だった。
昨日は僕の、この世に生を受けたその日だった。

大台の50.不惑の50歳を迎えたというのに、ちっとも自分を大人だと思えない。
身体の衰えや病の辛さは実感しているくせに、まだまだ『若造』の自分をいくつもいくつもいくつも発見する。

だからこの歳に至っても、つい自分のことを『僕』と呼ぶのだろう。

もういいかげん、世間の言うところの大人にならんといかんのではないだろうか?

焦ることはない。

なんか、今、そう言われた気がする。
あ...ありがとうございます。

けど...この歳で、まだ時を待っていても良いのでせうか??

まだまだ備えが足りない。
自分の事ですらままならない。

あなたさまにも。
こんな自分を祝ってくれた人たちにもなんか、申し訳ないのです。

うん。もうちょっとは、ちゃんとしよう。
あ...焦りはしませんけどね。

逆に心配なのは......今日から始め....られますように(笑)..だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿