2015年12月24日木曜日

ここだけの話...五島ゴス....に参加(ゴニャゴニョ...)

12/23 祝日。
曇り、波少々高し。体調不良メンバー二名あり。

朝まだ暗い七時半過ぎ。
五島行きのフェリー乗り場に集まってきた五名。

乗船アナウンス後乗り込んで場所確保の最中にSさん登場。
残りはイッシー。果たして彼は間に合うのか?

頭の中でミッションインポッシブルの曲がかかってる中、
想いはAll things are possible!     すると!

なんと離岸三分前にイッシー合流。みんなの笑顔の中、一気に主役に(笑)。 

その後備えの時間を一時間とって、休憩。
三時間の慣れた船旅の後、福江港に到着です。

いつか作るぞ、Oh! happy bay!  (ああ福江港(湾))

今回は五島ゴスペルクラブとして二回目の、練習&慰問コンサート2!

初五島組も二人います。
さきほどのイッシーと、Peaceことビーちゃんです。


さて!お弁当も食べて、三時間もの練習とリハーサルの時間を得て、けっこうがっつり&みっちり備えてコンサートに臨みました。

フルパワーの30分強。

せいれいの風
ご当地ソング(五島地ソング?)に
クリスマス的聖歌二曲
あなたは大丈夫
Lay your burdens
イエス
大きな愛

を、届けてまいりました。

反省点はやはり出てきます。
そりゃぁ何もない事はありません。

ですが、とっても、とても....
深く祝福された、メッセージも浸透したコンサートでした。


教訓1
言葉を投げかけただけで、ヒトの反応はわからない。
手を差し伸べよう。近づこう。手で触れよう。
その瞬間、無意識下で抑えていた感情のタガは外れ、本音があふれ出す。
ゴスペルを、歌う事は手段。触れるためには、こちらから触れに行こう。

わかってた事を再認識した私たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿