2013年12月16日月曜日

ただ、何かの促しに従った時……。

そんな演出はそもそもなかった。

気がついたら、BGM代わりに弾いてもらっていた『喜びの歌』のピアノ伴奏に合わせてYちゃんが唄っていた。

僕もマイクにうっすらと音を入れた。

右前にいたSさんがそれに合わせた。


目の前2メートルのところで進行していた クマちゃんとユリちゃん(御歳93歳)の、微笑ましくも熱い交流シーンが、引き際をオーバーして、ただ、ただ…そこにあった時……

その喜びの歌の連鎖はいつしかみんなに伝播していた。
まさに全員に。

感動的なフィナーレが緑病院の二階を祝福した。



引き際オーバーとかは、個人の想いに過ぎない。

感動の繋がりの時間には、人が目安で決めた引き際とかでは止められない時がある。

そして、一度それを経験すると…やめられなくなるのだ。


昨日、ホントに暖かくて、僕的にはちょっと苦笑いになりかけたけども(笑)、やっぱり笑顔の中で終わったクリスマス慰問ミニライブは、また一つ感動のドラマとなった。


クマちゃんが、そのドラマをどう続けるのか…

これもまた楽しみである。

ホントだからねっ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿