2013年12月25日水曜日

毎日がクリスマス…

タイトルにあげた言葉は…

今日のチャペルコンサートの中で…
メンバーのSさん(白い髪のかわいらしくもハッチャケたグラン…いや、レディーだ。)が、語った言葉だ。


何だ、それは?

ふざけてるのか?

気楽でイイね〜

そう思う人も多いかも知れない。


けど、僕は、なんかその言葉がストレートに入ってきたというか…
そう…うん。そうだよね〜〜〜。
みたいな受け取りかたをしてしまいました。


毎日三回か四回は呼吸が止まって目が覚めて…

足も、痛む日は1メートル動くのに五分かかる。

うまくいかない事も多いけど、なんとか生きてる。


けど、何だろう。
辛くない。
賛美する事が、僕の生きてる意味に直結してる。

ストレス解消で唄うなら、いくらだって唄う場所はある。

違うのだ。
自分の喜びかたが違うのだ。

その人と心の中で出会って賛美し続けてきた結果…


アカン。長くなる。

彼女の一言の中に…
こんなに色々答えが見つかるとはビックリ。

Sさん恐るべしである(笑)。


彼女がどういう意味で「毎日がクリスマスなんですよ」と言ったかは、色々たどれば、YouTubeとかで探せると思う。

たまたまこのページを訪れた人は、いつか見つけて話を聴いて欲しい。



ただ…
少なくとも今日のコンサートに集っていた人々には、ちゃんと判ってもらえてるはずだから。

僕が、どう共感したのかも、その人達には判ってもらえるように思う。


僕が僕がって、言い過ぎたな(笑)。

きっと他のメンバーも、同じ思いで、ウンウンと…
頷いていたはずだと信じてる。

信じてる。


さあ、日付も変わった。

あし…いや、今日の昼もまた慰問コンサートがある。

風邪をひかぬよう、もう寝るのだ。

お休みなのだ(笑)


グランニコラス

0 件のコメント:

コメントを投稿