2015年6月8日月曜日

ウーピーを昨夜、想いました。

グランニコラスです。

倉の助さんの投稿を昨夜読んでから・・妙にいろいろ懐かしくなり、
Youtubeでウーピーを追ってみました。

表情で好きなのは、やっぱりこの、写真であげたようなアルカイックスマイルのウーピー。
彼女のガハハ笑いも好きですが・・・

口元を閉じて口角を上げて、目は笑ってないけど元々の優しさは備えているこの不思議な表情。

やっぱりこれが、僕の一番好きな、彼女の表情なんだと思います。


Youtubeって、凄いんです。
貴重な映像がたくさん出てきました。

倉さんにだけでなく、ウーピーファンの多くの皆さんにちょっと紹介します。


① 大学ツアーという番組の中でのウーピーの回。
  そこで演じられたOH Happy Day.
     オーハッピーデイとしか、ほとんど唄ってない、シンプルで穏やかな、けど優しい~Oh Happydayです。
  なんか沁み入ってくるイイ感じの仕上がりです。

② 同じ番組の中でのとあるインタビューの映像です。
  映画ファンであり、スタートレック(全世界で有名なSF長寿番組)のファンでもあった、ある学生が、ウーピーに
  こう言います。「当時、十代だった僕に、どのように困難に向き合い、対処していくかを、あの番組で学びました。
  そして、あなたによって教わったんです」・・・・この言葉に、元々その番組STネクストジェネレーションのファンで、
  自分から売り込んで出演していたウーピーは、凄く感動したみたいでした。自分の事を言われたからか、番組の
  事を言われたからかわからないけれど、僕にはなんとなく・・・最初からウルウル来ていた彼に対するウーピーの
  優しさかもしれないと思いました。ちょっと、ウーピーと僕、似てるかも(笑)

③ 最後は、最近のスーパーマン(映画版)が、イエス・キリストが地上に使わされ、多くの奇跡を為されたその物語との
  関連をクリスチャンとしてどう思うか・・というテーマのコーナーで真面目に語っていたウーピーの目の前に、あの
  イケメンかつセクシーな写真が出てきて、きっと直前まで彼女の頭の中にあっただろうJesusのイメージと、スーパーマンが
  ギャップがありすぎて大笑いが止まらなくなってる動画です。
  彼女の知っている(馴染みの深い)スーパーマンは、60年代の、もう少しアメリカのおじさんっぽいスーパーマンだった
  そうで、その当時はキリストとの関連なんて誰も想像すらしなかったわーーー!と、叫んでおられまする(笑)     

いやぁ・・・ウーピー、可愛いですにゃ。

1 件のコメント:

  1. ご紹介有り難う御座います♪しっかり観てみます。
    私もウーピーから溢れる愛情、優しさ、慈悲深さなどを感じ取り
    また、大人の色気に併せ子供の様な無邪気さなどに憧れてます。
    歌唱力、表現力に併せ人間力もひっくるめて憧れです♪ 精進精進!倉之助。

    返信削除