2015年6月20日土曜日

今日は立ち止まっても・・・この道を行こう

ある結果をしばらく前に知らされて...

それなりに今、なんとか立ち上がろうとはしている私...僕、グランニコラスです。


今日は一歩踏み出せないような気持ちになってます。
それなりにはダウン中。




けど、明日はそれでも歩みだしてる気がします(笑)。

僕はそんなに打たれ弱くはないはずだから。



さぁ一歩を踏み出そう。

僕らの足は前向きにしかついていない。

踏み出しさえすれば道はできる。

進み方は正直...どうなるかわからない。

曲がりくねった道になるかも知れない。



けど..目的地にだけはまっすぐ目を向けていようと思う。

そうすれば、そんなに大きく道がブレる事はないはずだ。

そこは....きっと大丈夫。



(あ。You raise me up が 聞こえてきた。)

明日は西洋館でのステージ。
それが目の前にあるから、多分僕は今日、気持ちが救われているように思う。

僕らは、外に出て行く賛美隊なんだから...........。


世の中にはいろんな人がいる。

痛んでる人も、頑張れてる人も、強がってる人も。

そんな中、多くのメッセージを伝えるために僕らは集まったはず。


明日の父の日、今一度その事を胸に...前に進もうと思う。



祝福が...ありますように。いや、きっとあるに決まってるんだけどね!



グランニコラス

2 件のコメント:

  1. 立ち上がれない時は立ち上がらなくて良い、
    踏み出せない時は踏み出さなくて良い。
    私はそぅ思います。全て無理をして心を磨り減らすより
    時に身を委ね、ゆったりと漂ってみるのもいいもんですよ。
    起こっている事や今の感情、状況は今しか獲られないものです。
    我々が気持ちよく歌っているように、全ては益になります。
    生意気言ってすみません。倉之助♪

    返信削除
  2. あ。ありがとうございます。
    僕も、きっと、周りで誰かが落ち込んでいたなら、同じように伝えます。

    人間ですもん。弱ってる時は弱いもんです。

    だから、きっと、僕が明日には立ち上がれると思ってるって事は....
    まだ今回、僕はそこまで(昔みたいに)落ち込んではいないって事なんだと思います。

    僕、以前にそれなりにどん底まで行った時に、『書く』事を始めたんです。

    最初はクシャクシャの紙に。そして日記になり、そのうちにブログに。
    ブログは怖いとこでした。

    叩かれもしました。ウエット&ホット過ぎて。
    けど、共感も得られました。
    それからけっこう続けてます。
    それで救われたというか、楽になったことが多いです。

    だから。僕はきっと、どのブログでも、長文になる時は、きっと、感情をそこに置いてきてるんだと思います。

    少なくとも、書いたそこに、弱った自分、痛んだ感情の自分は居たんですから。

    すみませんねえ。
    自分の個人ブログでそんな事やれって話ですもん。反省しきりです。

    結論。僕も倉の助さんと同じアドバイスをきっとします。
    心の中で付け加える事は一つあります。

    (神様も、きっとあなたの事を心配していますよ。)

    これ、本気ですからね(ニヤリ)。


    グランニコラス

    返信削除