2014年4月22日火曜日

オランダ村へ行こう。行きたい。行くのだ。行かせて(笑)

ゴスペルクラブのミーティングで、
予定では知っていたけど、特に話してなかった『オランダ村』の件が出た。

ついに。

恥ずかしながら、その昔、大阪に行く前かーーしばらくしてから???

とにかく30年は昔だけど…

オランダ村とハウステンボスが、別会社で、別の場所にあるとはーー
全くしらなかった。

自分の中では、ああ。オランダ村が名前変えてハウステンボスになったのかーー

そんな認識(^-^)

今回、ステージの話が出てきて初めて、色々知りました。

なんかプンプンしちゃいました。

だってーー

これって、
長崎ちゃんめんが、ある日突然
長崎ちゃんぽんに取って変わられたようなもんですもん。

覚えてます??

しかも、長崎ちゃんめんーー
長崎にはないのに、

広島か山口にはあるんでしょう??

自分が老いたせいか、
後発型が、オリジナルと良く似た形でリリースされて、
オリジナルを駆逐するのを見るのはーー

なんか悲しいのですよね。

オリジナルには敬意を払いましょう。

わ、私はそれをーーー
いつも考えて、曲のアレンジしたり、英語版を作ってますよ。

ほ、ホントだからねっ。

ああ。オランダ村、行きたい。
行きたいにゃぁぁぁぁ。(とってつけたように)

グラン・ニコラス

0 件のコメント:

コメントを投稿