2014年2月23日日曜日

寒さと闘うために

練習を休んだ。

この三年近くで、まあまあ無かった事だ。


昨日、一旦回復しかけたのに、夜になって意識はぼんやり。
時間の感覚はすごくゆっくりになり、なかなか時計が進まない。
身体中の関節が痛み、咳も…多くはないが、キツいのがそれなりに。


結局、まともに眠らずに一晩を過ごしたため、練習時間が近づいた昼間十二時。
遂に甘えた選択肢を選んでしまった。


「休ませてください」


多分記憶にある限りでは休んだのはわずかに三回目である。この二年半で。


それから眠った。グッスリ。
現在午前2時。変な時間に目が覚めたものだが、けっこう回復してる感じはある。とにかく身体が痛くない(笑)。

カイロを大動脈に沿って配置。
身体を温める(冷えない)サポーターで、膝をガード。同じく冷えない靴下も履いて床についた。

今目が覚めてるのは、きっと、充分に眠れたからだと思う。


さて、もう一回寝よう。

こういう時にちゃんと休まないと、結局は身体の回復を遅らせる事になるから。

それにしても…

靴下やカイロの写真って、可愛さもカッコヨさも、全くないもので、ホント…その事にビックリ。


グラン・ニコラス

0 件のコメント:

コメントを投稿