2014年5月13日火曜日

ハウステンボス歌劇団養成学院

知らなかった。

あの宝塚のある関西から長崎に帰ってきた私だけど、
まさかあのハウステンボスに、
まさか歌劇団と、そしてまさかその養成校までできてしまうとは!!!

ニュースを昨日見て、マジメにビックリ!!

けど、本当に良いことだと思う。

長崎から、また、レトロ&モダンな文化の発信ができる機会が増えたという事だから。

十数年前の某アニメのせいで、実は『歌劇団』なる音の響きに萌えてしまう
男子勢も多いから、需要はある。ーーーというのは、いらぬ情報かも知れないけれど。

一方、グラン・ニコラス個人的には実は、これ、微妙なのでした。

私にとっての歌劇とは、やはりオゥペラにオゥペレッタなのでした。

日本で歌劇はパリや宝塚などの影響から
男装の麗人の文化になってしまってる感じがあるのです。

そこは、やはり残念なものでした。

それにしてもーーー

佐世保ーーーなんか羨ましいと思います。

いいなぁぁぁぁ。

グラン・ニコラス

0 件のコメント:

コメントを投稿