2014年3月25日火曜日

さあ、出航の時は今!

…って、タイトルには書いたけど、夜の十時半近くである。

多分十時ちょうどに離岸したのだろう…。


いやぁ…こんな時間に船が出たりする事もあるのだ。
ビックリ!

だけどだけど…
個人的には大賛成。


寄港地の姿は昼間だけじゃわからない。
夕方から夜の姿を見てからでないと…やっぱり勿体ない。


長崎なんて…
特に、世界三大夜景なんだもんね(誇)。


何枚か撮った写真も、一枚しかまともに撮れなかった。

けど、撮れただけマシか(笑)。
名前も知らない(調べなさいよ〜オレ…)巨大な船は…また日本の次の港に向かって海原を行くのだ。



しみじみしみじみ…

頭の中ではバグパイプの音色のアメージンググレースが鳴っている。


あの曲は、
夕方旅行く船を見送る、定番曲でもあるのだ。

サンフランシスコベイエリアで聞いたバグパイプの音がリフレインしてる。


あ…
まただ。

頭に+(プラス)というグループの演奏シーンが、前ぶれなく浮かんだ(笑)。


彼らは、夕方から夜のカラーでは決してないんだけど…

船の出航のイメージと、しっかりリンクされて、僕の頭の中にあるらしい(笑)。

あの爽やかさ…

僕も…ほ、欲しいなああああ。

(オチ無し)


グラン・ニコラス

0 件のコメント:

コメントを投稿