2014年3月26日水曜日

ガリガリ君リッチナポリタン味(笑)=?iso-2022-jp?B?GyRCIUEhKhsoQg==?=

ご、ごめんなさい。

メンバーさんの中には諸事情にてここ数日、食事をとってない方もいる中…

不謹慎にも食べ物ネタですだ。



いや〜
話しには聞いていたのです。

『ガリガリ君リッチ』グルメシリーズ第二騨!ナポリタンスパゲッティ味が出た!という事は。


ちなみに第一弾のコーンポタージュは、ニコラス的にはアタリでした。

アタリだっただけに、きっと第二騨は『ビーフシチュー』?とか思っていました。


それが、実際はナポリタン味の方でリリースされたわけですだ!


実は…最近たまに聴く、分子ガストロノミー(化学的に温度や形状を変化させた食材でサービスされる料理)の分野があって…

日本でも漫画やドラマに出てきてるわけですが…

昨日…
ネットに、こういう記事が上がってました。
『ガリガリ君リッチナポリタン…パスタに絡めたら料理になる?』

スゴいワクワクしてアタシはブログを読みましたですだ。



………結果は、あまりにも×××で×××だったと。
とにかく×××だったとの話ですだ。


そんなん読んだあとだから、ホント恐る恐る食べる事にしたのです。


恐いにゃあ…

カリッ



あれ?

あれ?

意外と…イケるんでないの?

ほぅ…

ウム。イケる。


そーなんです。
フツーにアイスとして食べるのなら、全くもって…問題なかったのです。

トマトゼリーも入ってるんですが…

味覚って…
冷たく冷やされると麻痺しますよね。

だから、拍子抜けするくらいに野菜臭くもなく、あっさり受け入れられる味に仕上がっていたのです。

逆に言うなら…
あまりナポリタンっぽくないのですだ(オイオイ…)。

そこで、さっきのパスタ検証に戻るのですが…

なんと検証者は、まず、この甘い…甘いアイスをすりおろしてパスタにあえて…
塩を足しました。

で、思う味と違ったので、パルメザンチーズを足したり…と、色々されてたみたいなんですね。(気持ちはわかる)


けど、もしかしたら…
もしかしたら…

カップサイズくらいで、冷製パスタにこの『ガリガリ君リッチナポリタン』をそのまま…すりおろすだけで食べたとしたら…

もしかすると
甘いデザートパスタとして食べられるのではないでしょうか!


ナポリタンと考えずに、甘くて冷たいデザートパスタ。

パスタの下味が問題かとは思いますが……


なんかアリじゃないかなと。


初めてヴィシソワーズ(フランスのジャガイモベースの冷たいスープ)に接した頃の日本の一般家庭の反応も…最初は「え〜?冷たいスープ?なんか変…」でした。


固定観念は、人の思考範囲を酷く限定します。


アタシァ…
近いうちにその固定観念ってヤツを破るべく…

冷たいデザートパスタ作りにトライしてみますですだ。

固定観念を破る……
これはまた、音楽にも繋がる話しでもあるはずですし。


けど、けど、
どうぞゲテ物料理にはなりませんように。


どうぞアタシのお腹を御守りくださいまし(笑)。


グラン・ニコラス

0 件のコメント:

コメントを投稿