2014年3月10日月曜日

GACHAPIN !

世の中のママさん達…
またはなぜかたまたま、僕なんかのためにお弁当を作ってやってもいいや…
とか思われた方がいたとするならば…
するならば(笑)……


どうぞ可愛いキャラ弁だけはなしにしてくださいまし!

あまり可愛くないというか、当たり障りないゾウさんとかクマさんは、ギリ OKですじゃ!



と言いますのも……


今日帰り道にファミマに寄りました。

フツーに弁当買って
すぐに帰ろうと…
帰ろうとしたら…

保温器の中に見馴れぬ色がある事に気づきました。
あの肉マンの保温器ですよ?

あ、きっとスライムまん
か何かだろう…

※(説明しよう。スライムとは、剣と特殊能力をもって怪物を倒していき、物語を進める、ファンタジー系RPGの、最弱の怪物である。緑やオレンジのジェリー状態で、プルプル動くさまが、まあキモ可愛かったりする(笑))


センサーがフォーカスを合わせるまでの数マイクロ秒は…

そう(あれはきっとスライムだと)思ってました。


チュイン!(ピントが合い…)

………………………
………………………
動きが止まりました。

ガ…ガチャピン…?
なんでガチャピン?


あ、ムックもいる。

そうなんです。


ファミマに限定(多分)で、今、肉マン保温器の中には
運が良ければガチャピンとムックがいます。


ええ。即行で買いましたとも。

迷いもせずにガチャピンをゲットです。



「やったああ…ガチャピンまんだ!ワクワクぅ!いっただきまぁす!」

そう思って、ブログ用の写真も撮って…

いざ実食!


もうガプっていくだけでしたのにそうしたら…
そしたら…

ウッ!
手が止まるんです。


だ、ダメだ!
おれぁスライムまんには今まで何回もかぶりついてきたけれども…

いくらなんでも…
ガ…ガチャピンにはかぶりつけねえ!


と、なっちゃったんです。自分でも意外でした。

パクっ

多分ドラえもんまんとかが出ても、同じ反応しそうです。

モソモソ

やっぱりなんか思いいれのあるキャラにガバアとかぶりつくのは、かわいそうな気になるんですね。

パクっ

モシャモシャ……


というわけで、僕には…

ガチャピンとかドラえもんのキャラ弁は、一切なしで!ふなっしーもだめです(笑)

あれ?

けど、くまもんは食べれそう。ピカチューも大丈夫だわ。あんなにかわいいのに。

ミッキーマウス……ダメだ。食べれない。
プーさん…ダメだ。
スティッチ……絶対絶対ダメ!


面白いものだにゃ。
結局は自分の思い入れだけの問題なのでしたにゃ。

あれ?

ガチャピンは………

あれ?

ないじゃん!


食べた?
僕、食べた?

いつ?


なんと…
結局は食欲という無意識の本能の前には、「可愛らしいから食べれない!」とかその辺りの感情は勝てないという事なのですにゃ。

ギャフンですにゃ。
(意味なく…長文ホントごめんなさい!)


グラン・ニコラス

0 件のコメント:

コメントを投稿