2013年11月13日水曜日

寒い秋?冬?に突入…けど、嬉しい飲み物見つけた(笑)

この三日くらいで、まあ南国のはずの長崎も…一気に気温が下がった。

メンバーからはきっと「肉の鎧でヌクヌクよね」…と思われているはずの僕も、ちと辛い。


この気温は実際、足に来るのだ。ジクジクじく…ズキーーンと。


さてさて、長い寒さの時期をこれから乗り越えるわけだけども…

土曜日の練習場の前に、自動販売機が並んでいる。

ついこの間、そこに待望の一品がラインナップに入った事に気づいた。


紹介しよう。

回し者じゃないけども、ドラムロールと共に紹介しよう。

コカ・コーラボトラーズ・ジャパンが…数年の試行錯誤の中…ついにリリース。

熱〜い炭酸。
熱〜い 炭酸飲料…

カナダドライのホットジンジャーエールが、それだ。

タブをパシュッと引き上げて開ける。

微かなシュワ感。

手袋で持たないと熱い缶を口元にもっていき、おそるおそるすする。

流れ込む熱い液体が喉のところで、ジャグジー(西洋泡風呂)のようにシュワシュワシュワー…。

そのまま体の深いところに沁みて流れていく感じだ。

うん。面白い。

ウマイ!とかいう前に…面白い。

ジンジャー(生姜)成分が心地よい辛味を後味に効かせてくれるから、とても寒い時にイイだろなと思う。


ホントは…
ホントはね?

カナダやドイツなんかだと、きっと紅いブドウの飲み物(これもホットで)と混ぜて飲んだりするのに向いてるはずだ。

北海道なんかでもね。

ダメだ。アカン。
ドクターストップの文字が頭に流れる。


ま、いいや。
それなしにでも十分楽しめる、寒い時期の飲み物である事は間違いない。


熱い炭酸…。

十年前に香港で風邪を引いた時に出してもらった、生姜入りのホットコーラを思い出した。

あれは炭酸がすっかり飛んでて、トンデモナイ飲み物だったけども…(笑)。

あれから十年で、日本は、こんなスゴいモノを作りました。


え?いえ?私は別にどこかの回し者じゃありません。

だけど、僕の中の紅い服のお爺ちゃんが目覚めてきてまして…言うんです。


ホーホーホー!
寒い季節も、この飲み物があれば乗りきれるな。


さあ!
まもなくですよ!

SEASON OF GREETING!

0 件のコメント:

コメントを投稿