2013年11月28日木曜日

キラキラした光にワクワク!

またこの時間が来た。某国営TVの音楽番組(笑)。

今日のテーマはシンコペーション。飛び出し飛び出ししながらも、日本独自のメロディーラインが根元に流れている事に驚き!

なんたって、僕らがアップビートが苦手なのところを、日本古来のエンヤートットで手を叩いて(クラップして)も、大丈夫なものが多くある事に安心とビックリ!


最後に演奏されたのはあの名作『世界にひとつだけの花』。

昨日のミーティング前に、色々とやりたい曲を考えた時に頭の中にはあったこの曲。

けど、なんか古い気(十年前)がして、提案もしなかった。

それが…
改めて聞き直して、こんなに優しさと励ましの気持ちに溢れてるだなんて!

ウルウルウル(ToT)


今回のクリスマスはともかくも、いつか!いつかはやりたい楽曲になりました。

うう!再放送でもなんでもいいからメンバーに見せたかった。聞かせたかった。


来週も! 水曜〜木曜の夜中、音楽の勉強です。

明日(もう今日だ)と明後日はクリスマスソングの個人練習。

しっかりじっくりと、高まりますように(笑)

3 件のコメント:

  1. 娘がハードデスクに入れてくれてますが・・・ちょっと距離がありますけど、我が家のテレビで見れますよ  エンヤートット エンヤートット このリズム分かりやすい教え方ででした  みんなに見てほしいですね  祈り猫

    返信削除
    返信
    1. ああ!コメントありがとうございます。
      あの番組で流れたあの時間を、佐世保の祈り猫さんとは共有できていたんだというだけでも、僕は幸せです。
      ホントに、あんな感じでリズムを入れる事ができるとわかり、嬉しかったです。
      あとは、やっぱり良い楽曲は良いのですねーー。
      いつか僕らもそんな楽曲を作ります。

      あ。ハウステンボス、がんばってください。
      イイなぁぁぁぁぁぁぁぁ!って思ってます。

      削除
  2. この番組で娘の曲に対する考えがあるんだー と、教えていただきました。
    そうそうハウステンボスは神様が共におられるので 大丈夫でーす
    デイナーも与えてくださいとお祈りしていたら、1回のみOK  神様は願を聞いてくださいますから、感謝感激感謝踊りでーす
    また、娘と一緒に亀田音楽で勉強します
    山里ゴスペルクラブに祝福がありますように 

    返信削除