2015年8月3日月曜日

9/12(土) 博多に向けて 【内部用】

グラン二コラス的耳に痛いお話...かも知れませんが、読んでくださいませ。 


エントリーしたのはこのイベントです。😅

みんな どこのチームも しっかりしてます。本気です
3年前ならまだしも、今のウチのままなら、多分出たら凹みます。

人に言葉やメッセージを届けるという想いを...
実践し、表現するのに、九州だけでもこんなにしっかり深く向き合ってるグループがあんなにいっぱいある事に
歯がゆくて悔しい想いを、去年僕は感じて帰ってきました。

な~んとなくやってりゃいいやという人は客席で見てましょう。
それだけでもきっとムチャクチャ プラスになります。
歌のうまい下手とかもありますが、伝えるという想いの表現と技術...やっぱり両面でしたね。

ハードル....高いと思ってます。
けど、僕はウチの関連チームの総力を挙げてこれに挑んでみたいし、挑んでもらいたいです。
できればみんな、ステージに上がって欲しいんです。
ああいう場を知らないと,ゴスペルの世界に足をつっこんでても、もったいないと思うんです。


だから....凹まない備えを まずは各自でしましょう。
してもらえる事を願ってますし、平に平に.....ただただお願いします。


現在プラン(30分)

①    主を喜ぶ事は力 (高速バージョン)
②    Amazing Grace (僕)~一番(全員)~break the chane
③    ここから
④    Jesus is the answer
⑤    平和 河のように Peace in the river
⑥    All things are possible

参考資料動画

振りは①と③④の三つです。一応。
動きは鏡で反転したみたいにならないように覚えてくださいませ。

当日、楽器はキーボードだけが基本と言われてますから、事前にドラムにギターも入ったカラオケが欲しいところです。



頭が痛い 残り練習日
8/8(土) 8/9(日..路上) 8/15(土..人数集まり辛い) 8/16(日) 8/23(日..GN不在) 8/29(土) 8/30(日 西洋館 GN不在) 
9/5(土) 9/6(日)    9/12(土.....本番!!😅)

ね?実際にまともに全員揃った練習ができそうなのは8/16と9/6の二回しかありません。(ここは休まないで欲しいです)
なので、僕は今回は8/16には予習ができてる状態で集まってくださいと言うしかないのです。

(一方で八月中旬には冬コンサート の企画も考えたり、予約も要ります。)

二週間以上前から僕はスケジュールがわかっていた事なので...
時間ないからできませんとかの台詞は、9/12に関しては聞きたくないのが本音です。

すみません。9/12に関しては僕の勝手な想いでみんなに負荷をかけちゃってますね。

けど、きっと現地に行ったらわかってもらえるという確信に近い思いはあります。
ガーーーーっと突っ走る価値は、きっとあります。



矛盾しますが...
そうは言っても、みんな人間なので、休めそうな時は休みをしっかり取って、無理はしないでください。
休める時に休んでください。
今のメンバーが長く、しっかり続けていける環境を作っていく働きかけをするのが僕は最重要だと思ってます。

何事も、自発的なプラスの想いで参加しないと、ストレスが溜まるだけです。
やらされてると思ったら何事も楽しくないですから、メンタルを健康に保って、この夏から冬を乗り切りましょう。




6 件のコメント:

  1. おはようございます。イベントすごい規模のようですね。画像を拝見しただけでもレベルの差は見て取れます。そんなところに参加させて頂いてもよろしいんでしょうか…もちろん、参加する事には大賛成です。国技館で大関相手に始めたばかりのちびっこ力士が果敢に挑む、微笑ましい光景程度にならなるでしょうWw。
    上記の練習については私は日曜限定の練習参加なのでもっと少ないですよね。。準備期間。せっかくの機会で出場できるのであればしたいところですが如何せん私はまだまわしの締め方も知らない程度なもので見学だけさせて頂こうかと思案しております。
    皆様のご検討を祈ります。
    倉之助。

    返信削除
  2. またまた矛盾するかも知れない話なんですが....
    僕の中では、実は倉之助さんも...いや、倉之助さんは、立ってて欲しい重要な位置にいてはるんです。

    見学自体は、自分たちの出番前にも後にも、かなり見れるんですよね。十分参考になるだけ見れます。
    けど、ステージからの景色は、あの場に立たないと見れないんです。
    誰でも初めての場所に立つ時は、そう。初めてですし、50%も自信はないんですよね。

    僕GNの中では、歌や踊りを倉さんやShoubuさんに完全に準備しておいて欲しいとは思ってないんです。あの場所に、ともに立ってゴスペルを詠う機会を得ていて欲しいんです。
    あと二つ言うなら.....僕だって、僕らだって、きっと70点いかないですよ。

    そして、今回のブログに僕が想定したターゲット(読み手)は、もともといる二年以上経験しているメンバーさんです。

    最後はもちろん倉さんやShoubuさんが決める話なんですけども、

    僕の想いは、ヨイショおべんちゃら抜きで、倉さん&Shoubuさん親子&Fukushimaさんには特に、あの場にいて欲しいんです。

    倉さん(ノリ・表現・推進力)Shoubuさん(清楚さ・慈母性)Akariちゃん(純粋な力
    からは横にいてもらって、その力を借りたいです。
    Fukushimaさんには、(前に出る心のきっかけを期待)してます。もっと踏み出せますように。

    倉さんは、ビビッてるはずはないので、僕は別のことの方が気にかかってます。

    が、ぶっちゃけ! たとえ歌がわからなかったりしてても、倉さんには、僕が止めたくなるかも知れないギリギリまでハジケてもらいたいのが希望です。

    あなたの笑顔や存在感や表現力のポテンシャルは、ああいう大きな場所と、もっと明るい曲で爆発させたいと思ってます。

    僕が、ウチに欲しかったブイブイ言わす個性が、ようやく来たんです。

    あまり押して、引かれるようならちょっと考えますが、押していいなら押します。
    ステージに立っててくれるだけでも安心しますので、立って欲しいです。
    必要です。

    ブログに書く内容じゃなかったですね。

    けど、本気ですよ(笑)

    返信削除
  3. さらにもうひとつ 付け加えて言いますと...

    そんな弱い僕らでも、踏み出して声をあげてゴスペルを詠うなら、きっとそこに大いなる力は注がれるんです。

    そこの確信は、ウチのメンバー、きっとどこにも負けないんです。
    そこは僕、信じてるんです。

    問題はですね.....神様任せがもとで、そのために人としてできる技術的努力は弱いんじゃないかな?と思います。僕の反省は、効率良いペース配分、練習スケジュール管理と連絡が、もうちょいうまく行くように努力しなきゃいけないとこですね。

    ブログ上ですが、あえて言いますぅ。

    神様、感謝です(こんな私を立たせてくださって)。

    自分でも。
    自分たちでも、できる事はしっかり備えて。
    できないところは神様にしっかりお願いしましょう。

    そうすれば、きっと大丈夫です(笑)。

    返信削除
  4. そぅですね。亀渕先生が起こしになる様なイベントなのに、畏れ多いと言いますか…でも、まぁ普通に生活している限りでは絶対にあり得ない機会でもあるので、参加したいところでもあります。
    ただ、最近は特に何ですがとても私の中でもニコラスさんが書いて下さった様なところで、今一つ乗り切れない私も居たりしているんです。
    神様任せと容量以上の期待感とか…
    私は宗教的なところでもやはり皆さんとの違いもありますので、その差は
    なかなか埋めがたいところもあります。
    目的意識が低いと言うか、まとまりが無さすぎると言うか。。。
    そんなところを強く感じているので、皆さんと同じ様にしかもそんなおお舞台に立って良いのかって迷うところですね。
    歌、音楽は既に 私の1部でもあるのですが、気持ち的なところでですね。

    返信削除
  5. 6曲目が制限がかかっていて再生できないです。

    返信削除
    返信
    1. 了解です(笑)。ちょっとホッとしてます。よろしくです!

      このall things are possible は、今週末には音源なり動画なりが倉さんに届くように手配致しまする。

      削除